? コラム AKB48グループドラフト会議を終えて - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

AKB48グループドラフト会議を終えて

2013/11/12
 2013年11月10日、AKB48グループドラフト会議が開催されました。実は私、このドラフト会議にはあまり興味なかったのですが、 始まってしまえば、なんかやっぱり見てしまうものですね。直接テレビは見ませんでしたが、某掲示板で結果だけ見ました。 HKT48は一位指名で山本茉央さんを指名しました。名前だけしか聞いてなかったのですが、あらためて見てみるとなつ、まどかのように美人系の顔立ちできれいな人ですね。 あと、福岡出身ということで、単純ですがそれだけでHKT48に合ってる気がします。
 年は17歳ということではるっぴ、なつ、まいまいと同じ年代ですかね。HKT48だと比較的年上になるのですが、性格はどんな人なんでしょう。 もうすぐチームK4もできそうですし、他のメンバーとどんなからみを見せるか、なんか楽しみになってきました。
 なんかチーム間のペナントレースというのも始まるみたいで。公演倍率とかなったら、どうやったってHKTは不利だと思うのですが。 なんか競争原理が成立するのかなぁという不安があるのですがどうなんでしょう。DMMのダウンロードだったら成立するのかな。でもスタートから差があるわけだし。 ファン投票にしたら、総選挙とかリクアワみたいになりそうだし、それだけは勘弁願いたい。 でもその結果として、チームとしてのやる気、完成度が上がるならばチームHで見てみたい。