? コラム はるっぴの髪型は変えたほうがいいのか? - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

はるっぴの髪型は変えたほうがいいのか?

2013/12/08
 前回のウーマンラッシュアワーのコラムといい、急にネタを思いついたらこのコラムを利用することにしている。もはやコラムではないような気もするが。 もうしばらくしたらこのコラムも時事ネタや討論などでカテコライズしようと思う。
 今日のネタははるっぴの髪型。はるっぴはデビュー当時からセンター分けのおでこ出しの髪型を貫いている。本人曰く、幼い時からずっとこの髪型らしい。 本来は天然パーマでありすごいくせっ毛らしく、それで、ずっとこの髪型にしているという話だ。ファンの間ではコンサートや大人数のMVでもすぐ見分けがつく いい髪型であると言われる一方、ファン以外の人たちからはIKKOヘアと皮肉を言われ、前髪作れば可愛いのにと不評を買うこともある。
 筆者自身はどう思っているかというと、このデコ出しルックの髪型ははるっぴのトレードマークになっており、基本このまま続けて欲しいと思うのだが、 その一方でもし髪型を変えて人気が出るならば変えてもいいかと思ったりもする。はるっぴは時々髪型を変えており、それはこちらの 髪型コレクションを見てもらうと分かる。その中でも気に入っているのがオールバックみたいに 前髪をあげる髪型だ。それはHaKaTa百貨店2号館の島田晴香回でキャビンアテンダントのコスプレをしたときに見ることができる。 (動画はこちら)この放送がされたとき、「はるっぴ髪型変えたら可愛いな」と某掲示板で話題になった。 こういうのがあるから、もしかしたら髪型変えればもっと人気でるんじゃないかと思ったりもする。
 実は今回、この記事を書こうと思ったきっかけは「ウィンクは3回」のMVを見たからである。このMV内で剣道着のはるっぴが登場するのだが、 頭に手ぬぐいを巻くので、必然的に髪は上がってる状態になる。筆者の推しフィルタがかかってるせいかもしれないが、この手ぬぐいはるっぴが非常に美形なのである。 はるっぴってもしかしたら髪型で損してんのかな?そう思ってしまうくらい、綺麗だと思う。
 はるっぴはどうするつもりなのだろう。髪を切るたびに「安定のおでこでいかせていただきます」と言っているが、その一方で もしじゃんけん大会でセンターになったら前髪を作ろうと思ってたと語っている。もしかしたら何かのきっかけで髪型を変えるかも。 もしそのときがきたら、もう一段階人気が上がりそうな気がする。
 あと、時々でいいからオールバックの耳出し髪型で公演とかしてもらえないかな。触覚ヘアも久しぶり見てみたい。