? コラム AKBINGOの功績 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

AKBINGOの功績

2014/01/08
 01/08のAKBINGOにはるっぴ達HKT48のメンバーが出演した。なんか申し訳ないくらいHKTが目立っていた。収録後プロデューサーからほめられたというのもうなづける。 はるっぴは去年に比べたら上くらいの順位。ゲッターズ飯田さんの占い結果が気になるところだが。
 このAKBINGOがAKBGの発展に与えた功績は本当に大きいと思う。とにかくAKB好きには皆身に覚えにあることだと思うが、多くのヲタにとってAKBへの入口になった重要コンテンツである。 私も興味持ちたてのころは、動画サイトでAKB関連の動画をあさるところから始めた。一番最初に好きになったのはむちゃぶりドッジボール。今から思えば、なんで好きになったんだろうと思う。 この企画ってドッジボールはどうでもよくて、そのあとのムチャぶりが面白いのである。少女たちがムチャぶりされるのを見て 面白がるのもなんか変な趣味のような気もするが、これが面白いのだから仕方がない。その次に好きになったのがショージキ将棋。中でもJR対決の回は 2人の対決はもちろん、ひな壇含め本当に面白い、傑作で、今でも時々見返す。
あと、やっぱりショージキ将棋といえば、はるっぴvsさくらの回。はるっぴの爆弾発言もあったのですが、 この回のはるっぴがとにかく可愛く、おそらくですが、はるっぴ人気向上の大きなきっかけになった回だと思ってます。
 はるっぴぐぐたすによれば、はるっぴも私服ファッションショーやるみたい。私服をたくさんぐぐたすで上げてるはるっぴだが、去年のおブスファッションのリベンジはなるのだろうか?