? コラム 九州ツアー1日目感想(1) - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

九州ツアー1日目感想(1)

2014/01/11
 九州ツアー一日目を映画館で鑑賞したのでその感想。まずはライブの純粋な感想を書こうとしてるけど、最後のサプライズが衝撃すぎて思いだすのに苦労してるががんばる。
 最初の曲はモーニング娘。の「ザピ~ス!」。センターにはるっぴがいてアップになったのは嬉しかった。曲は正直「あれ、なんだっけ?」でよく分からなかった。題名が出てようやく分かった。なるほど、うまい予想外です。 はるっぴのユニットは「波乗りかき氷」。常夏衣装のはるっぴが可愛かったというのもあるが、やはりnot yetの楽曲はすばらしく、明るいポップな曲調でばりばりに踊るはるっぴがすごく見ごたえがあった。 夜公演のはるっぴユニットは「制服のバンビ」。本来ならセンターさっしーのところにはるっぴ。これは他の二人が3期生のみくなこだったから、よけいはるっぴが際立っていてよかったと思う。 ユニットで印象深かったのは、まいちゃんと秋吉ちゃんの「FIRST LOVE」。まさかソロで来るとは。あとはさっしーあおいたんのおしべとめしべ。まあ印象深いというかネタなんですが。これは映画館でも大受け。 中盤は村重、ちょりの掛け合いからまじすかロックンロール。昼公演は村重センターで夜公演はちょりセンター。村重は後のAKBメドレーでもセンターに立つ部分があり、 すごく目立っていた。あとはもりぽ。本格的にピアノを再開したみたいで、咲子さんのようにこれを売りのひとつにできるような気がする。新発見は梅ちゃん。マジすか、HA!などで良ポジがもらえており、 じっくりパフォを見ることができて、かっこりいパフォに惚れてしまった。
 MCではユニット後の進行役が昼、夜ともにはるっぴ。それなりに無難にこなせてたが、ただ無難すぎるかなとも思った。もうちょっとアクセントをつけるようなコメントが言えればいいかな。 3期生はさすがにMCはまだまだ不安定。これはこれから劇場で経験積んでいくでしょう。失笑点は、さくらはやっぱり頭の回転が速いなぁと思った。本当にそつなくこなす。
 すごく楽しめたライブだったがひとつ不満。シングルのカップリング曲がほとんど歌われなかった。特に甘口、旨口関係の歌。今がイチバンとか泥のメトロノームはぜひ見たかったので、 やってほしかった。