? コラム リクエストアワー3日目を終えて - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

リクエストアワー3日目を終えて

2014/01/25
 リクエストアワーの3日目が終えた。150位~126位はHKT関連でランクインなし。今日初めて映画館に見に行っただけに残念。 ちょっと中途半端だが、ここでいったんHKT48のランクインを振りかえってみる。
 183 よっしゃーHKT!
 167 HKT48
 156 希望の海流
 まず、183位によっしゃーHKT!が出てくることは、博多ヲタだれも予想つかなかっただろう。パジャドラそのものが去年11/2からのスタートであり、 こう言っては何だがそこまで思い入れが強いとは思えなかった。ただ、これが183位ということは、かなりの曲がランクインしているのではないかと思い、 これはこれでうれしかった。次にHKT48。去年HKTで唯一のランクインだった曲。さすがに大きく順位を落としてきたが、 これはよっしゃーHKT!とは逆に、博多ヲタにとって思い入れのある曲である。Party公演から始まり、博多レジェンドでもオープニングナンバー、 HKTのコンサートやライブ、記念公演などでは必ず歌われる結構大事な曲。それがここで出てくるのは、やはり大量ランクインは難しいのかと思ってしまう。
 そう思ってたら、今度は156位の希望の海流。あまくち姫のカップリング曲だが、これもランクインは予想してなかった。さくらのファンは片思いのから揚げに全力投球だし、 他のファンについてもシングルなどに投票すると思っていたので、同じカップリングである泥のメトロノーム同様難しいと思っていた。
 これはやはり大量ランクイン期待できるのか、と思い3日目を迎えたが、HKT関連でランクインならず。もちろんもっと上位の可能性もあるのだが、 泥のメトロノームは期待薄か。 私のサイトでも以前リクエストアワーにランクインしてほしい曲をピックアップしたが、全然外れてる。HKT48はまだしも、よっしゃーHKT!と希望の海流は本当に予想外。 でもうれしい予想外であり、もしかしたら君のことがすきやけんもあるかもしれない。
 他のはるっぴ参加曲としてはチームAとしてAKBフェスティバル(155位)、キスまでカウントダウン(141位)、Only Today(130位)に参加。でもOnly TodayはSSAでの披露かと思っていた。ちょっと早すぎたか。 まだ明日がある。HKT48楽曲の連続ランクインを期待。あ、でも今がイチバンはまだ明日は出ないでほしい。