? コラム 元気をくれる存在 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

元気をくれる存在

2014/02/03
 アイドルってやっぱり元気を与えてくれる存在なんだなと思った。
 私のサイトで「そこで何を考えるか」とういページを作成してる。ここははるっぴがHKT48で体験し、google+で語っている内容を時事ごとにまとめたものである。 総選挙、シングル発表、メンバーの卒業など、いろんなイベントの中で、嬉しい思い、悲しい思い、楽しい思い、悔しい思いなど、はるっぴは自分で体験し、思ったことを少し飾った文章で綴ってくれる。 時には悔しい本音を書いたり、本当の思いを押さえて「大丈夫です」と書いたり、見ててはらはらするときもあるけど、多くの文章が将来への意欲と元気に満ちており、私たち読み手を元気づけてくれる。
 つい先日、そこで何を考えるかに九州ツアーに関するはるっぴのぐぐたすをまとめた。その文章はファンへの感謝の気持ち、ライブの楽しさ、将来への希望など、 はるっぴのすごい前向きな気持ちが書かれており、読んでいるとそれだけで元気が出てくる。そういう内容だ。はるっぴの笑顔の画像とともにそれらの文章をまとめていると、 いろいろ悩んでいることもどうでもよくなって気分が晴れてくる。 ちょっと穿った考えをすれば、どれだけ本音で語ってるかは分からない。ちょっと大げさに書きすぎてるんじゃないかと思う時もある。もしかしたら気分が落ちてるかもしれないけど、 空元気なのではないかと思ったりもする。でもそんな文章でも私たちを元気づけて勇気づけてくれる。
 自分が学生の時を思い浮かべるとそうだったかもしれない。どんなに凹んでも前に前に向かっていける。はるっぴだけでなく、彼女たちの生きるエネルギーに今日も癒されながら、 明日からも頑張ろうと思う。