? コラム HKT48 3rdシングル選抜発表 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

HKT48 3rdシングル選抜発表

2014/02/08
 2/8のHKT48九州ツアー長崎昼公演で、3rdシングルのお披露目が行われた。選抜メンバーはメロンジュースから谷、岡本、岡田outで、中西、矢吹、田中(美)がin。 3期生のなこみくがやはり入ってきた。ここまでは順当として、ちょりがスキスキスキップ以来の選抜復帰で元チームH推しとしてはうれしい。 ただ谷がoutなので、やはりこの2人は選抜でそろうことはないのだろうか。2人同時に選抜だったらそれはそれでくどい(笑)かもしれないが、 HKTに入る前からの友人同士なので、2人とも入った選抜も見てみたい気もする。
 センターはメロンジュースと同じめるとみお。私は以前のコラムで3rdのセンターはめるか3期生だと予想したが、 なこみくのセンターはさすがにはずれた。3期生の売り出しにくるかと思ったが商業的なことを考えてさすがにそこまで冒険はしなかったみたい。 めるがセンターになるならスキップのときのように1TOPになると思っていたが、今回もメロンジュースと同様にめるみおの2TOP。 私はセンターの条件として(現段階で)歌唱力はさほど重要でないと思っているが、ダンスはある程度はできて欲しいと思っている。 現在のチームH公演ではるっぴさくらWセンターのメロンジュースを見たとき、シングル選抜のそれに比べて全然見れるものになっていることにびっくりし、 グループダンスにおいてやはり2TOPのダンススキルは重要だと思った。 めるのダンスはよく下手だと言われているが、私はそう思ったことはない。振りのアレンジや他のメンバーとのずれはあるが、 大きな振りと美しい立ち姿は本当に見てて惚れ惚れする。そんな見た目、ダンスの良さがみおにあるかというとちょっと疑問。 なので、メロンジュースのめるみお2TOPは続かないと思っていたのだ。
 前回のメロンジュースではめるみおセンターと2期生抜擢などの変化があったが、今回はなこみくが入ったとはいえ2列目だと、 話題性という意味ではあまりない気がする。ニュースには"小学生2人が選抜入り"と書いてあったから一般向けの話題性という意味では多少はあるのかな? ただ、話題性でしか売れないというのもちょっと情けないかも。全員一丸になって頑張ってほしい。
 はるっぴとさくらはメロンジュースと同じ2TOPの脇を固める。私はやっぱり博多のエースはこの2人だと思ってる。メロンジュース同様にめるみおを支えてほしい。 あとどうでもいいけど、あの衣装のマントはあまり好きじゃないなぁ。