? コラム 一緒に彼女の夢をかなえよう - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

一緒に彼女の夢をかなえようnew

2014/02/16
 はるっぴを見てるととにかく応援したくなってくる。他のメンバーからHKT1の努力家と言われ、人一倍一生懸命な姿は 何か不思議とファンの胸を打つ。総選挙のちゅぶすスピーチのように、自分を奮い立たせるためにでっかい目標を言って、 それを叶えるために日々努力を重ねている。 そんなはるっぴのためにこのサイトは少しでもファンを増やし、彼女の人気上昇の手助けになればと思い、日々更新活動を行っている。 このサイトの願い、彼女の思いを表現するため、何かメッセージを考えてトップページの画面に表示しようと考えた。 何がいいかなと色々考え、そして思いついたのが、このメッセージである。
 "Let's make her dream come true together!."
 "一緒に彼女の夢を叶えよう"。(実は英語が合っているかどうか不安なのだが)。特にキャッチャーでもないありきたりのメッセージだが 自分の思いをシンプルに込めたつもりである。この子がずっと思い描いている夢、思い、願い。私たちファンと一緒に彼女の願いを叶える、そういった思いを込めたメッセージであり、このサイトを訪れた人に伝え、共有したいメッセージである。 彼女の夢はマルチタレントになることだけど、まずHKT48の一員としてAKBGの一員として有名になることが大事だし、 そのためには今以上に人気メンバーとして飛躍する必要がある。トップページに加えたメッセージは当然マルチタレントという夢だけでなく、 HKT48の一員としての夢も叶えていきたいという思いを込めている。
 はるっぴが2/14のぐぐたすで発表した総選挙16位目標宣言。はるっぴがAKBGの一員として一定のステータスを得るためには絶対に目標にしなければならない通過点。 正直な話を言えばまだ早いと思う。今年はUG前半を目標にし、来年選抜を狙うくらいが順当な(これでも高い)目標だと思ってた。 その一方で、昨年達成できなかったHKT48のオリメン1位を目指すという目標も是が非でも達成したい。そのためにはやはり16人選抜を目標にしなければならないと思っていた。 その中でのはるっぴの宣言、これで迷いなく目指せるというものである。
 本サイトの存在意義はまさにこのときのためにある。全力ではるっぴをサポートしていきます。