? コラム 可愛さとかっこよさと・・ - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

可愛さとかっこよさと・・

2014/05/15
 はるっぴファンでない方のはるっぴに対する印象はどんなものだろう。おそらくは去年の総選挙に代表されるカミカミキャラのイメージが強いのではないかと思う。 テレビではHAKATA百貨店やおでかけなどの、いつもニコニコ笑顔のキャッチフレーズでもあるようにハッピーな感じの印象を持っているのと思う。 バラエティ番組ではすごくリアクションがよく、特にジム・キャリー(知ってるかな・・)のごとく表情がオーバーに変わるのが好き。最近は 本当に美人になってきたのだが、このオーバーリアクションのためにおもいっきり顔が崩れる。もうちょっとクールな感じでいればファンとか増えるのかなと思いながらも、そこがはるっぴの魅力ではあるのだが。 なんといっても、こういう無邪気な可愛いはるっぴがあるからこそパフォで見せるかっこよさが際立つ。だから私ははるっぴのかっこいいパフォーマンスが本当に好きだ。
 このサイトの動画集ははるっぴに関する全ての動画をアップしているわけではなく、 あくまで私自身が気に入った物をアップしている。この間パフォーマンス動画を全体を通して見てみるとなんか変に偏ってることに気付いた。 言い訳Maybe、制服が邪魔をする、てもでもの涙などのかっこいい、クール系の動画ばかりであり、ガラスのI Love Youや制服のバンビなどの可愛い系の動画はあまりないことに気付いた。 唯一キャンディーを載せているくらいである。そう、自分ははるっぴのかっこいいパフォが何よりも大好き。いつも笑顔でカミカミふにゃふにゃのはるっぴが 超絶クールな表情になり妖艶なダンスを魅せるこのギャップに引き込まれる。可愛さとかっこよさを併せ持つのがはるっぴの魅力の一つでもある。
 最近はそれに加えて、上述した通り美しさが出てきたと思う。一年前と比べると顔立ちがぐんと大人びて、真面目な顔が一層綺麗に見えるようになった。 先日のRESET公演ではツイッターとか見ててもはるっぴの普段のイメージから想像つかないパフォーマンスに驚いた人も多数いた。そんなかっこいいダンスを見せたかと思えば、 MCでは普段のカミカミキャラになるのでそのギャップが可愛さとかっこよさ、そして綺麗さをそれぞれ際立たせる。はるっぴが出る公演はそこが楽しい。