? コラム 速報結果 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

速報結果

2014/05/21


 5/21に速報結果がでた。全部書くわけにはいかないのでHKT48の分だけ。
 第1位 37,582票 指原 莉乃
 第10位 9,879票 兒玉 遥
 第11位 9,562票 森保 まどか
 第20位 7,963票 宮脇 咲良
 第22位 7,114票 朝長 美桜
 第27位 6,054票 駒田 京伽
 第28位 5,849票 穴井 千尋
 第35位 5,079票 坂口 理子
 第38位 4,821票 本村 碧唯
 第46位 4,021票 田島 芽瑠
 第49位 3,778票 岡本 尚子
 第50位 3,767票 多田 愛佳
 第57位 3,481票 松岡 菜摘
 第62位 3,332票 木本 花音
 第76位 2,895票 植木 南央
 去年の64位速報結果が2274票。今年は全体的に若干去年より上回っている感じ。もっと大きく増加すると思っていたがそうでもなかった。
 とにかくさっしーの相変わらずの強さ。今年はかなりのさしオタの人が他のHKTメンバーに推し変した(私も数人知っている)と思っていたので 速報は去年よりも下がるかと思ったが、なんと去年と比較して10000票増加している。これはもうさすがというか本当に底が知れない。 初の連覇になりそうである。そしてまどか。去年の悔しさをばねにファンの方が頑張ったのだろう。とんでもない速報結果をたたきだした。 まだ速報なので油断できないが、初のランクインが確実になりそう。さくらたんは去年の速報を反省したのだろう。速報に力をそそぎ20位となっている。 だがこれもさんくらたんのポテンシャルからするとまだ低いと思う。例年のごとく最終結果ではかなりの伸び率で増票するに違いない。 めるちゃんが少し下なのが気になるが実人気からして本番ではおそらく伸ばしてくるだろう。
 そして速報初ランクイン勢のぴーちゃん、ちーちゃん、りこぴ、あおいたん、なつ、なお。個人的にはちーちゃんのランクインが嬉しい。ちーはる推しの自分としては 去年ははるっぴとともにちーちゃんにも投票したが、今年ははるっぴ全力と決めてたため今のところ投票する予定はない。それでも勝手ながらランクインしてほしいと思っていた。 でも28位はすごい!!順位の維持は難しいかもしれないが、こちらも初ランクインできそうである。
 そしてわれらがおでこ姫。9,879票で10位という結果が出た。正直な気持ちを言うと選抜を目指すには厳しい結果が出たと思っている。もっと上に行きたかった。 速報で注目されるには順位1桁、欲をいえば神7に入りたかったのだがそこまでは及んでない。もうひとつ速報の勢いが足りなかったと思っている。 また、はるっぴの去年の速報からの伸び率は3.6倍。今年もこれくらい伸びると仮定すると約35000票となり、選抜のボーダーライン予測となる50000票には全然足りない。 なので本当は速報で15000くらい行ってほしかったのだが(欲張りすぎ!(^^;))それには全然届いてない。このままでは選抜入りは難しいと考えざるを得ない。ただ他の陣営を見てると速報15000以上なのは、 5位のぱるる以上であり、どれだけ厳しい数字なのかが分かる。この速報結果をたたきだす手法は来年の課題になるのではないか。
 悲観的なことを書いたが、それでも客観的に見れば初選抜入りを目指すメンバーとしてとりあえず土俵に上げてもらえたと思う。もともと37位からの選抜入りは かなり無茶なことであり厳しい戦いになるのは分かっていた。私たちめろっぴはやる気満々だが他ヲタからしてみれば絶対無理だと思っていただろう。 でもこの速報結果で少なくともチャンレンジする力を持ったメンバーだということを認識してもらえたと思う。もしかしたら迷っている人の支援を受けられるかもしれない。むろん他人任せでは駄目。自分たちでいかに票を積み上げられるか。 何より去年の3.6倍という計算式がそのまま当てはまるとも限らない。この倍率は全体的に見てもかなり低くかった。それを考えると今年はもっと伸ばす可能性だってある。 まだ遥かに大きなチャレンジは続くが、目標はあくまで16位以内に入ること!とにかく前向きに頑張っていく。
 この15000票を埋めるのに大事なのは1票~4票の積み上げだと思う。なので「1票入れたところで・・」とか思わないでほしい。あなたのその1票が彼女を選抜にするための大事な票になる。 そしてもう少し投票したいという方はモバイル票による投票がおすすめ。AKB、SKE、NMB、HKTのモバイル会員になれば(投票後すぐに退会してよい) それぞれ324円で1票、1300円で4票入れることができる。詳しくは総選挙投票ガイドの「モバイル会員」を参照。
 あと、念のためにもう一回宣伝。ヤフオクの投票券の値段が例年になく高騰し、現在900円~1000円という劇場版とほぼ同じ値段で取引されている。今からオクで購入を考えている人は ぜひその前にgoogle+兒玉遥選挙対策本部を訪れて共同購入資金を利用を考えてほしい。 どこの馬の骨とも分からない人にお金を預けるなど、うさんくさい臭いがぷんぷんすると思われるかもしれないが、 それならばまずは選対コミュニティに参加してログを見てみたり、投稿して雰囲気を見てほしい。オク購入を考えている旨の投稿をして反応を見てほしい。 おそらく代価案としてさらに安く投票できる方法を提案してくれると思う。
 そして  われらがおでこ姫を16位に入れるために、ぜひ皆さんの力をあの子に託してください。