? コラム 最近の髪型事情 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

最近の髪型事情

2014/09/27
 はるっぴの一番の特徴といえばおでこ出しのセンター分け。プロフィールのページでも はるっぴの特徴として紹介しているが、そのはるっぴの特徴である髪型が最近大きく変わりつつある。 かつては両側に分けていた長い髪をさくたべの頃は分け目をずらし片側に流して前髪があるっぽく見せるようになった。 この髪型は公演でも見せるようになったが、それでも総選挙のときはまだおでこ出しを保っていた。それから 徐々におでこの比重を減らしていって、控えめI Love Youではまだ長いものの前髪っぽいのを作っている。
 はるっぴの髪型に関する自分の考えは以前のコラムにも書いているけど、基本的にこのときと変わっていない。 別にセンター分け、おでこ出しにこだわらず色々変えていけばいいと思ってる。確かにはるっぴの髪型は AKBGの中でも唯一無二の存在だったし、それはそれで兒玉遥というアイドルをアピールできるものになっていたと思う。 でも今のはるっぴにとって大事なことは変わっていくことだと思ってる。いや、正確にいうと変わろうとすることだと思う。もちろんプラスの方向に。今回の選択がプラスなのかマイナスなのかは分からないけど、はるっぴ自身もこだわりのあった髪型だけあって 試行錯誤した結果だと思う。現状よりもっと上を目指すために自分をプロデュースした結果なので私としては見守りたい。 そしてそうすることではるっぴを再び見てくれる人も少なからずいるはず。もちろんセンター分けのほうが 見てくれる人はもっと多いという意見もあるだろうけど。
 センター分けのはるっぴが大好きなめろっぴが沢山いることも知ってる。 でも個人的な好みを別にすれば、見た目の問題については、とやかく言うこととに私としては自信がない。  ただ、今回いろんなはるっぴ応援ブログが髪型の件を書いてたけど、この問題の根本にあるのはやっぱりAKB新聞のはるっぴ発言のような気がする。 そこさえクリアすれば髪型については気にしないのでは?