? コラム はるっぴの手紙 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

はるっぴの手紙

2015/01/18
 HKT48の3期生、外薗葉月ちゃんが15日のgoogle+で誕生日プレゼントではるっぴからカップケーキと手紙をもらったと 書いてました。先日も田島芽瑠ちゃんの誕生日にケーキを手作りで渡していましたし、ちょっと前にはさっしーの誕生日プレゼントリクエストに応えて、バナナケーキをこれまた手作りで作ってきてました。 意外と言っては失礼かもしれませんが、はるっぴには結構女子力があるみたいで、最近は誰かの誕生日のたびに手作りお菓子を作ってプレゼントしているみたいです。手作りというのはやっぱり喜ばれますよね。
 でももうひとつはるっぴが誕生日にプレゼントしているもの。それは手紙です。これは最近ではなくずっと以前からメンバーの誕生日には手紙を書いているみたいです。去年、みなぞうこと今田美奈ちゃんは はるっぴからの誕生日プレゼントについてgoogle+で触れており、 「そういえば、昨日はるっぴにお誕生日プレゼントを貰ったんです!その中に入ってたお手紙が感動しました」と書いてます。また、上野遥ちゃんも誕生日はるっぴから手紙をもらっており、 その手紙にははるたんにとって一番嬉しいこと書いてくれたようで、その手紙を携帯に入れて毎日読んでいるとgoogle+で書いています。 はるっぴのgoogle+やモバメを読んでて思うのは、はるっぴの文章は熱くてストレート、そしてそんな思いを少し飾った言葉で書いているのが特徴。 ときどきそんな気負わなくてもと思うくらい真っすぐ文章を書くのですが、それが読み手の心に突き抜けていくのかなと思います。みなぞうやはるたんにもそんな手紙をもらってやっぱり何か感動するものを感じたのではないでしょうか。
 はるっぴの手紙といえば2013/9/6のgoogle+にこんなのもありましたね。手書きの文章というのはやっぱり内容とは別に なにか読み手に訴えかけてくるものがありますよね。