? コラム リクエストアワー2015(1035位~201位) - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

リクエストアワー2015(1035位~201位)

2015/01/21
 AKB48 リクエストアワー2015が始まりました。今年は1035位~1位まですべて公開するということで どうやって全部曲を披露するんだろうと思ってましたが、201位まではYouTubeで事前配信でした。このYouTubeで配信された 楽曲についての感想です。例によってHKT48、はるっぴ関連だけ抜き出しました。
 と思ったんですが、どこにも順位一覧がなく、全部抜き出すのはかなり大変なので知ってる部分だけ。
 599位 君はどうして?
 433位 希望の海流
 361位 天文部の事情
 350位 今がイチバン
 336位 キスまでカウントダウン
 293位 愛しきライバル
 278位 泥のメトロノーム
 247位 昔の彼氏のお兄ちゃんと付き合うということ
 230位 今度こそエクスタシー
 223位 そこで何を考えるか?
自分的にはちょっとしょんぼりする結果でした。好きな曲この時点でかなり出てしまった感じです。 去年集中的に入れた「今がイチバン」。今でも好きな曲である意味はるっぴの原点だと思ってて 去年は34位というHKT48の楽曲の中でも高順位が取れてたので、今年ももっと上位に来るかと思ってた(というより望んでた)のですが。。 しかしそれ以上に「そこで何を考えるか?」が200位に入らなかったのはちょっとショックです。実は私これには今年投票したんです。 確かにえめラブに集中させました。それなりにたくさん投票した中でごく一部ではありますがそこ何にも投票したんです。 歌の力強さという点では本当に一番だと思うんですが。。その分の票は「今、君を想う」に行ったのかな。
 他にも「泥のメトロノーム」、「キスまでカウントダウン」、「愛しきライバル」など。。うーん、TDCには行けませんが、 披露される曲として見たかった。これがAKBのリクアワなんだなぁと改めて思いました。
 HKT48関連ではなんかOvertureが出てないとかで騒がれておりますが、これはこれでめっちゃ不思議になんですけど(笑)。 キレイゴトはまた上位に来そうです。そういえばよっしゃーHKTもHKT48もまだです。 まだまだたくさん残ってます。果たしてどれだけの楽曲が最終部まで残るか。えめラブ残ってほしいな。あとアイドルの王者も。 既読スルーがどこまで上がれるか?  私は23、24、25日に映画館で観る予定です。明日はなるべく出ないで欲しい!