? コラム 「大人列車」MV公開 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

「大人列車」MV公開

 
2015/02/22
 2/22、パシフィコ横浜での「桜みんなで食べた」全国握手会(発売からほぼ一年経ってますが・・^^;)で サプライズ発表があり、AKB48 39thシングルのカップリング曲「大人列車」のMVが公開されました。 AKB48シングルのHKT48カップリング曲といえば、一昨年の「初恋バタフライ」、去年の「ウィンクは3回」があります。 いずれもじゃんけん選抜曲のカップリングなのですが、今年度はじゃんけん曲はみるきーのソロ曲だったので、 今年はいわゆる桜ソングのカップリング曲でのリリースになったようです。気になる選抜メンバーですが、
 秋吉 優花、穴井 千尋、多田 愛佳、兒玉 遥、駒田 京伽、坂口 理子、指原 莉乃、田島 芽瑠、田中 美久、冨吉 明日香、 朝長 美桜、松岡 菜摘、宮脇 咲良、本村 碧唯、森保 まどか、矢吹 奈子、となったようです。
 特徴ですが、まず総選挙にランクインして控えめI Love Youに選抜されなかったりこぴこと坂口理子、 ぴーちゃんこと駒田 京伽が今回HKT選抜として初めて選ばれています。MVのリップシンクの登場順でももりぽ→みお→めるの順番になっているなど、 総選挙の結果が色濃く反映されてるみたいです。他には秋吉ちゃんが選抜復帰、そして冨吉明日香ちゃんも HKT48選抜として初選出です。もしかしたら選挙結果がよかったのでしょうか?ただ冨吉は握手人気があるので それもあり選ばれたのかもしれませんね。初選抜の3人、本当におめでとうです。
 MVのShort Ver.が公開されましたが、リップシンクの歌いだしははるっぴ、ドラマ部分の主役はさくらといった感じでしょうか。 ダンス部分は見ることができず、これはフルバージョンでもどうやら入ってないみたいで、ポジションの確認はできませんでした。 ツイッターでやたらはるっぴセンターの情報が流れてますが、これはまだ確定情報ではないようです。
 ただ、センターであってもなくても、冒頭歌いだしのはるっぴの可愛さにやられました。ええ、久しぶりにやられました(^^)。 そりゃ推しが可愛く見えるのは当たり前だと思うでしょうがそれを抜きにしても、はるっぴってこんなに可愛い子だったんだと 再認識できました。そして冒頭のソロパート。HKT48選抜(うまくち姫とかチーム曲以外で)の曲で歌いだしソロパートって 振り返ってみるとないんですよね。今回はるっぴが初となります。はるっぴの特徴的な歌声と さわやかな曲調が相まって何回も聴いてしまいます。はるっぴのソロ、ぜひ色んな人に聴いてほしいです。
 今からCD発売が待ち遠しくなりました。MVフルバージョンが早く見てみたいですし、めろっぴ、HKTファンだけでなく いろんな人にMV見てほしいです。