? コラム HKT48 5thシングル選抜発表 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

HKT48 5thシングル選抜発表

 
2015/02/28
 2/27の21:00、前回のシングルと同様に動画で5thシングルのタイトルと選抜発表がありました。 大人列車の選抜公開からたった一週間。シングル発売のスパンが長いHKTにとってAKBカップリング曲の位置づけはシングルと同じくらい 大きいものですが、ちょっとこれは大人列車初選抜のメンバーがかわいそうな気がします。これからのツアーもまだ残りがありますし、 大人列車もたくさん披露して欲しいです。さて、5thシングル「12秒」の選抜メンバーは以下の通り。
 穴井 千尋、植木奈央、多田 愛佳、木下花音、神志那結衣、兒玉 遥、指原 莉乃、田島 芽瑠、田中 美久、朝長 美桜、 松岡 菜摘、宮脇 咲良、村重杏奈、本村 碧唯、森保 まどか、矢吹 奈子。
 今回のメンバーに対し巷では1期優遇とか声が聞こえてきますが、要は今までのシングルで一番変化が乏しい選抜メンバーになったことだと思います。 今までは、メロンジュースでは秋吉、なおぽん、おかぱん、谷の2期生、さくたべではなこみく、えめラブではじーな、まおぱに、さえちゃん、かのんと 初選抜を必ず入れてきてたのですが、今回はあーにゃと植木が選抜復帰したものの、初選抜のメンバーは居ません。 うーん、確かに物足りない何かがある。あの独特のペーシングを持つMCが大好きなので植木の選抜復帰は個人的にすごくうれしいのですが。 MCで無類の存在感があるなつみかん、テレビで活躍しているわかちゃんとかも居ましたが、植木選抜についてなぜこのタイミングなのかを考えてしまいます。 とにかく選ばれたからには頑張ってほしい。もっとテレビとかでたくさんの人に植木のトークを見てほしい。 (とは思うけど、あのトークはテレビ向きじゃないよなぁー^^;)。
 はるっぴセンターについてはこれからCDが出るたびに外されることを覚悟することになるでしょう。 奇策というわけではないですが、上述の初選抜枠も含め、ポジションがどんどん変わっていくのがやっぱりHKTの楽しみであるし 変わっていくのは仕方がないと思います。今回もセンターというポジションを与えられたわけで、はるっぴらしく全力で勤め上げてほしいです。
 はるっぴとさくらのWセンター。旧チームHのさくるっぴツートップめっちゃ好きでした。メロンジュース、さよならクロールなど、 博多レジェンドでやってましたが、本家より躍動感ある二人のセンターは見てて凄く興奮したことを覚えています。 劇場公演でしか観たことないこのツートップがようやくテレビで見れます。楽しみで仕方ない。