? コラム 2015年度選抜総選挙開催の発表 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

2015年度選抜総選挙開催の発表

 
2015/03/22
 今年もこのイベントが来ましたね。3/20にAK48 40thシングル選抜総選挙開催が発表されました。 ついに来たかという感じです。去年、はるっぴは選抜入りを目標にして結果21位に終わってましたが、 その直後から、何かあるたびにずっと「次は選抜」を目標として上げていました。もちろんその気持ちは私たちも同様です。 ようやく実践する時が来たかと、今から武者震いが出る感じです。
 立候補制やアップカミングガールなど、毎年新規要素を入れての開催でしたが、今年は ルール的には去年とほぼ同様です。ただひとつ、その開票イベントがなんとHKT48の地元である ヤフオクドームで行われるとのこと。これは何なんでしょう。ヤフオクドームは過去に AKB48が夏のドームツアーで使用した実績があるのですが、人は集まるのかなと変な心配もしたりします。 もしかしたら予算的にいい場所だったのかも。それにしても運営も思いきったものだなーと思いました。
 早くも地元の利でHKT48が有利だとかいう声が上がってますが、正直関係ないでしょう。 はるっぴ念願の選抜までもう少しのように思えますが、このUGまで順調に来て結局選抜に入れなかった メンバーを何人も見てきました。それだけここから16位以内に入るのは難しいことなのでしょう。 去年も全力のつもりで来ましたが、さらにもうひと押し全力を出す必要があります。 選抜までは二つ壁があると思ってます。ひとつは19位の壁、そしてもうひとつが16位の壁です。 実はもう少しではないんです。順位間の票数差が僅差だったのが、ここからどんどん開いていき、 ひとつ順位を上げるだけでも相応の票数が必要になってきます。
 皆さんの力が必要です。去年すでに全力を出しつくした人も多いと思いますが、 もうひとつ上のステージで輝くはるっぴを見るために、ぜひ皆さんの全力からもうひと伸び 伸ばして上げてください。
 もちろん私も去年以上に頑張ります。後悔したくないですしね。 はるっぴにとって勝負となる総選挙イベントのスタートです。