? コラム 久しぶりの握手会 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

久しぶりの握手会

 
2015/04/13
 ちょっと間が空いてしまいましたが、3/28、29日に開催された、希望的リフレイン個別握手会のレポです。 いつもは握手会レポとかコラムに書かないのですがこの時は特別でした。なぜならば去年の11/3以来、半年近く 握手会に参加できていなかったからです。以前はほぼ毎回握手会に参加できていましたが、今年から仙台に引っ越してきて 関東に気軽に行けない状況になってから握手会含めた関東イベントには参加していませんでした。 ただ、今はインターネットがありますし、リクアワは近くの映画館で上映されたので、ヲタ活はそれなりに楽しんでいました。 まあ、干した握手券は相当なものになってしまいましたが。。今回の握手券を取るころはすでに引っ越しすることは分かっていたので、 土日連日となる日を選択して、関東に一泊する形で握手券を取りました。久しぶりになると思っていたのでいつもより余計に取ってしまいましたが。
 仙台からは新幹線で行きました。会場はさいたまスーパーアリーナだったので大宮でよかったのですが、 ついでにAKB Shopとか行きたかったし久しぶりの東京を満喫したかったので東京まで行きました。片道約11000円。往復で22000円かかってしまいそれなりの出費ですが、 1時間30分で東京につきます。秋葉のAKB Shopでいくつかグッズを買って、いざ会場へ。SSAでの握手会は初めてでしたが、ちょっとこの日はすごく混んでました。 そんなに会場は広くないのですが、両側にレーンを作っていたので真ん中にが狭くなっていて、さらに幕張みたいに椅子とかも無かったのでちょっと不便だなーと思いました。 はるっぴレーンもとんでもない混みようで、レーンはみ出して後ろの待機場まで列ができてました。もっともこんなに混んでたのはこのときだけだったみたいですが。
 ひさしぶりにはるっぴに会いました。はるっぴも覚えてくれてたみたいで「久しぶりー」と声をかけてくれました。とにかく半年つもりにつもった話がたくさんあったのですが、 あまり昔の話をするわけにもいかず、でも話題はたっぷり。リクアワでのえめラブ12位、全国ツアー宮城公演と沖縄公演、つい先日に行われたAKB48人事異動とチームK兼任継続、 そして12秒のはるさくセンターの話など。あと前の人の話を聞いてると、やはり選挙の話題を出している人がたくさんいました。前回のコラムでも書きましたが、 私たちが思っている以上にはるっぴは不安になっている様子でした。最後の握手で総選挙の話題を出しました。とにかく無責任なことは言えなかったのですが、 自分にできることは少ないけど、このサイトでたくさん応援するしたくさん投票するよ、だからいつもと同じようにポジティブに行こうと伝えました。 はるっぴは「うん、分かった」と言ってました。あまり気休めにはならないとは思いますが、やっぱり不安になるより前向きになったほうがいいと思ったので。
 はるっぴに会うのももちろんですが、握手会で知り合った友達に会うのも楽しかったです。夜飲み会に参加してAKB、HKT、はるっぴのことについて熱く楽しく語り合いました。 飲み会では初めて会う人もいて、博多DDの方が「今年ははるっぴ全力で行くから!」と言ってくれて凄くうれしかったです。 握手会に行かなかったこの半年間。それでもそれなりにヲタ活は楽しめるなーと思ってましたが、やっぱり握手会は楽しい。 コンサートとかであまり遠征はしないのですが、握手会は定期的に行くことになりそうです。さっそく今月の4/25、26日も行きますし^^;。