? コラム 速報結果 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

速報結果

 
2015/05/21


 はるっぴ、速報8位おめでとう!!

 19日~20日にかけて速報投票した方々、本当にお疲れ様でした。とりあえず最初の関門はクリアしましたね。速報神7には届きませんでしたが、 はるっぴがAKB選抜にふさわしいメンバーであることを十分アピールできたと思います。
 兒玉遥 8位 15,722票。去年は10位で9,879票でした。とにかく速報票数上がりすぎでびっくりしました。正直なめてました。速報結果を見てると その煽りをくらった方々が少なくないように思えます。私は前回のコラムでも書いたのですが、もともとそんなに速報重視ではなかったのです。 今回の結果を見て、速報重視で良かったと思いました。もっと早く言ってれば・・。でも結果オーライで、順位的にはそこまで上がらなかったのですが、 票数は伸びてます。
 問題はここからです。大事なのは最終結果です。みなさんもご存じのとおり、はるっぴは例年最終順位は速報から下がった結果になってます。一昨年は24位→37位、去年は10位→21位です。 速報8位という数字をどれだけ維持できるか。 それだけではありません。以前のコラムでも書いたとおり、油断、満身とかではなく、もう16位というのは今のはるっぴにとって低い目標かと思ってます。 そういう意味も込めて、コラムでは目標票数50000、目標順位10位と書かせていただきました。 (そしたらはるっぴも選挙特集本で目標10位と書いてました)。例年順位が下がっているのも事実ですが、例年速報と比較して3倍強の票数伸び率があるのも事実です。 それを考えると50000票は非現実的な数字ではないと思ってます。ただし、そのためには私たちはるっぴファンがこれからどれだけ手を限界の先まで伸ばせるかにかかってます。 速報全力と謳ったので、文字通り全力尽くしている方も多いでしょう。でも最終結果3倍という数字はそこからさらに余力を絞り出す必要があると思ってます。

 この3年間、ずっと努力しつづけたはるっぴ、そんなはるっぴからたくさんの元気をもらってきました。今年の総選挙はそれに報いるときだと思います。 地元でのヤフオクドームでの総選挙開票イベント、これ以上ない舞台が整いました。後は私たちが結果を出すのみです。 去年見れなかったはるっぴの嬉し涙、今度こそ皆さんで観ましょう。みなさんあと2週間頑張りましょう!!