? コラム はるっぴの嬉し涙を見よう! - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

はるっぴの嬉し涙を見よう!

 
2015/05/31
 昨日放送のももち浜女学院を聴きました。番組の中で毎年恒例の総選挙アピール演説のコーナーがあったんですが、はるっぴの演説でこんな部分がありました。
「今から総選挙の徳光さんから名前を呼ばれる風景をイメージするだけで毎日夜考えちゃうんですけど(略) 想像したときに17位ってなったときに泣くんですけど、16位になったときでも泣くんですけど、もう本当に怖いです今年の総選挙は」
 いつもの甘噛み口調で言ってましたが、それでもはるっぴの総選挙に対する緊張と不安が伝わってきました。 この放送の収録は5/10~5/15くらいだと思うけど、はるっぴはそのずっと前から総選挙に対する不安を言ってきてます。特にはるっぴの口から「17位」の言葉が出てくると本当にドキッとしてしまいます。 はるっぴは去年21位で今年は5人抜けて今の時点で16人の選抜に入っていますが、それでも単なる「油断大敵」みたいなものではなく、確かにはるっぴは 大きな「不安」を抱いているように見えます。16人選抜の経験がないはるっぴにとって選抜はいまだに未経験のステージなのです。 そのステージに上がるのに諸先輩方を抜いてそこまでいけるのか。そんな思いがあるのでしょう。そしてその不安は速報8位とった今でも変わらないように見えます。
 はるっぴがgoogle+でも書きましたが、やはり速報から順位が落ちることを心配しているのかなぁと思います。 一昨年は24位→37位、去年は10位→21位、今年は8位なので去年とほぼ状況は変わらないのです。ここからどれだけこの順位を維持できるか。 「はるっぴは速報よくても本番で順位を落とす」、こんなのを毎年恒例にはしたくないですし、今年こそ選抜に入れた上げたいですし、はるっぴの不安を取り除きたい。 そしてはるっぴの壇上での嬉し涙を見たい!!一昨年37位と呼ばれた時は複雑な表情でした。去年21位と呼ばれたときは満面の笑顔でした。 私の勝手な予想ですが、上述のように17位になったとき、多分はるっぴは泣きません。去年と同じ笑顔で私たちにお礼を言うでしょう。 16位になれば嬉しいでしょうが、それでも泣かないと思います。でも10位くらいなら・・はるっぴのネガティブな予想をぶち壊すくらいの結果を出せば、はるっぴの嬉し涙が見れるかもしれません。
 以前のコラムでも書きましたが、はるっぴの嬉し涙はほとんど見たことがありません。私は見たいです。みなさんはどうでしょうか?

はるっぴの嬉し涙見たくありませんか?

「どうせ順位落ちちゃうんだろうな・・」と思ってるはるっぴの不安を吹き飛ばしたくありませんか?

 総選挙投票締め切りまであと1週間。ほとんどの人は投票を終えているかもしれませんが、もうひと踏ん張りしてはるっぴに投票しましょう。 いい意味ではるっぴの予想を裏切る結果を出してやりましょう。