? コラム 総選挙を終えて - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

総選挙を終えて

 
2015/06/08
 長い間更新できませんでしたが、ずっと福岡にいてようやく帰ってきました。 6/6に開催されたAKB48選抜総選挙の開票イベントが開催されました。例によってHKT48のみといいたいところですが、 はるっぴのことを先に書きます。

 兒玉遥 17位 43,985票

 目指していた選抜には届きませんでした。
 はるっぴ自信「勝負の年」と言ってました。私もそう思いましたが、大きなチャンスを逃してしまいました。 HKTの中では3番手維持ですが、AKBとして推されるかというとおそらく現状維持。16人選抜には選ばれず、 良くてもアンダーで呼ばれる位でしょう。私もヤフオクドームに出向いて直で観てましたが、17位で呼ばれたとき、 はるっぴが泣き崩れて、ステージに行く途中で地団駄を踏んでいる様を見て・・
 結果の分析ははるっぴ王国さんの 言われる通りだと思います。ただ票読みもそうですが、あと700票とか惜しいとかそんな話ではないです。 ただただ私たちはるっぴヲタの力不足、認識不足以外何物でもないです。 油断、満身かもしれませんが、正直精神論に逃げたくはないです。正しいか間違ってるか別として、 理屈に裏付けされた数値がありそれに対して初めて良い悪いを言うことができます。 それについてはまた後に反省も含めて更新します。 ただただ総選挙の恐ろしさを思い知ったと同時に、はるっぴにまたしても悲しい涙を流させてしまいました。

 今からできること、自分にできることをいろいろ考えてます。 これから一年、はるっぴの言うとおり「今日から」やっていきます。私にはこのサイトではるっぴの魅力を伝えることくらいしかできませんが。 ただ、このサイトを始めるときに思ったのは、「こんなの始めたらいろいろ背負い込んじゃって止めれなくなるな」ということです。 生半可な気持ちで作ってません。いろいろ更新が滞ってる部分はありますが、はるっぴがどんな境遇になっても、常にはるっぴの可愛い姿、 かっこいい姿、頑張ってる姿を紹介し、色々な人にはるっぴの魅力を伝えてくつもりです。

 最後に、今回HKT48でランクインした、
さっしー、さくら、はるっぴ、みお、まいちゃん、めるちゃん、ちーちゃん、 りこぴ、らぶたん、おかぱん、まどか、じーな、なつ、なお、あおいたん、そしてSKEのまりか。
みんなまとめて、おめでとう!
 そしてそして、去年からずっとはるっぴ選抜入りのために活動してきたすべてのめろっぴのみなさん、 そしてはるっぴに投票してくれたみなさん、本当にお疲れ様でした!!