? コラム TBS音楽の日に出演 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

TBS音楽の日に出演

 
2015/06/27
 6/27のTBS音楽の日にAKBGが出演しました。HKT48はこの日に行った横浜アリーナでの全国ツアーファイナルで さっしーの水着姿とともに歌ったメロンジュースが披露されました。ライブ映像が流れたのは何気に嬉しいのですが、 それだけでこの日は終わりませんでした。
 前日のはるっぴモバメで、ライブとは別に何か準備していたので、もしかしたらAKBとして番組出演があるのかと期待してました。 どうもその通りだったみたいで、AKBの16人メンバーの一人として、「ポニーテールとシュシュ」と「僕たちは戦わない」に出演しました。 びっくりしたのは僕戦のポジション。なんと珠理奈アンダーの場所であるぱるるの隣でした。そして反対側にはさくらがいる。 はるさくのHKTツートップがAKB選抜の2列目でシンメになるフォーメーションだったのです。この良ポジはちょっと想像つきませんでした。 去年もAKBGは音楽の日に出演しているが、記憶が確かならばAKB選抜は選挙選抜だったはず。さくらはもちろん、 普段はAKB選抜に呼ばれないSKEの柴田阿弥さんも出演していたし、このメンバーでの選抜は秋のシングルが出るまで続くことになりました。 今年も当然そうなるだろうと思っていたのです。前回のテレ東音楽祭でもはるっぴは松井玲奈のアンダーで出ていたのでもしやと思ったけど、 もしかしたらこれからはそれなりにはるっぴがAKB選抜に呼ばれるかもしれません。
 ツアーのリハーサルの中新しいポジションを覚えて、さらに慣れないAKB選抜で生放送の僕戦はさぞ大変だったと思う。 ただ、さっしー、さくらもそうだけど、もしAKB選抜に選ばれるならこの仕事量をこなさないといけないでしょう。 はるっぴにはまだAKB選抜経験が足りないと思うので(なにしろ16人選抜には基本選ばれたことがない)、選ばれるチャンスを最大限に生かして欲しいです。 しかし総選挙でランクインできなかったにも関らずこの時期にこの抜擢。今日だけ?いや、多分違う。17位が及第点だったのか、 それとも秋元氏の言葉通り無関係に推すつもりなのか分かりませんが、どうもAKB枠でもはるっぴをそれなりに推してくれるみたい。 本当は選抜入りで文句なく推してくれる状況を作りたかったけど、この状況は嬉しいしホッとしてる(もちろんこれからどうなるかは分からないけど)。
 とにかく、はるっぴがテレビに出て頑張ってる。このチャンスを逃さず私もこのサイトでの応援活動やっていきます!! 来年の選挙活動はもう始まっているのです。いろいろアイデアはあるけど・・全部こなしていけないかもだけど・・

やる気出たー!