? コラム 「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」の感想

 
2015/07/06
 7/5の「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」にはるっぴが出演しました。なんとゴールデンタイムの2時間SP番組。 ゴールデン2時間といえば過去にもなつと一緒に「ナニコレ珍百景」に出演したことがありますが(コラムはこちら)、 今度のはとにかく共演者がすごい人ばかり。司会のくりぃむしちゅーはもちろん、西川きよし、ピース、SHELLYなど錚々たるメンバー。 出演時に結構凹んでいたようですが、それもうなずける共演者の人たちで、たくさん学んだことがあったみたいです。 過去には指原さん、渡辺美優紀などAKBGのメンバーは結構出演しています。はたして結果が残せたのでしょうか。 まあ何をもって結果とするかは難しいのですが。
 不安ながらも番組をリアルタイムで拝見しました。最初は確かにぎこちなかったですね。司会の上田さんにぱっと振られて いいリアクションができず隣にいたピース綾部さんにフォローされるなどして、ああこれは難しいのかなーと思って見てました。 ワイプに出てくる表情を楽しみながらもこのまま置物で終わるのかと思ってたら中盤からすこしづつコメントする場面が増えてきました。 はるっぴのみ知ってる知識が出た時は番組名にかけたナイスコメントをしてくれました。それでいつもの調子を取り戻したのか 後半はちょくちょくコメントを積極的に入れてきて(編集の妙かも知れませんが)なんか安心して見れましたね。
 でも番組見てて思ったのは他の共演者がやっぱりすごい。ワイプに写ってるときなどのリアクションははるっぴよりも分かりやすく、 「はるっぴリアクションいいね」とか言ってる場合ではなく、他の共演者はリアクションひとつとってももっと凄いのです。 まあアイドルとしては今日のような結果でいいでしょうし及第点とも思いますが、もう一度呼んでもらえるかとなると 難しいかも(誰がやっても簡単ではありませんが)。でもそこははるっぴも分かっているでしょうし、だからこその 凹み具合だったと思います。
 とまあそんな1ファンが心配することではない偉そうなことを言ってますが、普通に可愛いはるっぴを全国の人に見てもらってよかった。 これが一番の幸せなところが、私自身ちょっとずれてるのかも。あとは「12秒」の衣装ではなく、できれば私服のような衣装で出たほうが より可愛く見えると思うのですが、これはまだまだはるっぴ個人としてではなく、HKT48の代表としてということなのでしょう。 はるっぴ、私服で出れるようにがんばれ!