? コラム 「マジすか5」出演決定 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

「マジすか5」出演決定

 
2015/07/18
 7/17にかねてから噂されていた(っていうか秋元氏が755でも頻繁に言ってましたが)「マジすか学園5」の放映開始が発表されました。 そこで我らがはるっぴこと兒玉遥さんも出演することも発表されました。マジすか学園は今まで宮脇さんはもちろん村重さんなど何人かの HKT48メンバーが参加してきましたが、はるっぴは今回が初の出演となります。
 そうなると気になることばかり。まず役どころはどうなのか。出るのは嬉しいけどチョイ役だったら悲しいなーとか思ってたのですが、 メインキャストと思われるメンバーの画像の中になんとはるっぴも入っています。(右の画像の左下) 出演者一覧の中でも5番目に書かれるなどここは少し期待していてもいいみたいです(もちろん見てないと分かりませんが)。 メンバー画像なのですが、これがはるっぴと言われなければ分からないくらいのメイクと髪型が変わっていて、びっくりするくらいのヤンキーイケメン風の美少女になってます。 ただ、はるっぴファンだったら、こんなクール美少女になるのはみなさん御存知かと思います。 喋ったらふにゃふにゃした舌っ足らずな可愛い雰囲気を出すはるっぴですが、いざパフォーマンスになるとすごくかっこいい大人の側面を見せてくれますので。
 そもそも演技は大丈夫なのか?という不安があります。ここはもう不安でしかないです(笑)。「ツナガール」などの経験や、「大人列車」での演技が記憶に新しいですが、 あれは参考にはできないでしょうね。本格的な演技はこれが最初といっていいでしょう。 本人的にはずいぶん前から演技にも興味を持っていたようですが、どれだけ力を発揮できるのか見どころです。 今回は演技に殺陣も入ってきます。宮脇さんは前回のマジすか撮影でそうとう満身創痍になったみたいですが、はるっぴも 今回の仕事は今までにないくらいチャレンジでかつハードになり、自分を相当追い込むことになると思います(昨日は夜の3時に仕事が終わったみたいで、今日の握手会でも元気というわけには いかなかったようです)。でも、これはいずれトップメンバーになるなら誰もが通る道です。まさに今が頑張り時だと思います。
 かくいう私は前回のマジすか見ようとしたのですが、いつも見慣れてるメンバーが演技しているのが見てて妙に気恥しくなって 途中で見るのをやめてしまいました^^;。でもはるっぴが出ると言うならこれは見るしかありません。はるっぴは果たして視聴に耐えうる演技をしてくれるのか。 っと言ってしまうと身も蓋もないですが、あの風貌であの滑舌がどんな感じになるのか不安と期待が凄いです。 どんなはるっぴでも多分楽しんじゃうんでしょうけど。 でもときどきびっくりするくらいできないんだなーと思えば、嘘!と思うくらい意外な一面を見せてくれるのがはるっぴなんです。 放送は8/24から。楽しみに待ちましょう。