? コラム 腹筋と言えば・・ - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

腹筋と言えば・・

 
2015/07/25
 先日のお台場夢大陸「真夏のハロウィンライブ」にHKT48が登場しました。お台場でのライブは2013年にもお台場合衆国ライブにHKT48は参加しています。 去年はちょっと記憶にないのですが、それ以来のお台場でのライブということになります(TIFもお台場ですが、それはまた別とうことで)。 そのライブ写真の中でツイッターでも結構飛び交ったのが右の写真。さっしー、さくらの3人が「12秒」最後の キス顔のシーン。このときのはるっぴの顔がすごく好きなのですが話題になったのは顔ではなくお腹の部分で、 割れてる腹筋がくっきりと見えてて、体育会系女子さながらのスポーティーな体を見せてくれてます。
「はるっぴ」と「腹筋」といえばこれを思い出さずにはいられない。 2013年5月13日のはるっぴぐぐたすで 松井怜奈さんと一緒に写っている写真で、これが松井怜奈の腹筋がすごいという話題でネットニュースに掲載されたのです。 怜奈さんの引きしまった腹筋と対象にされ、はるっぴの当時の腹筋は記事内で「子供のお腹」とか「キューピーちゃん」と か書かれていました。まあ悪い意味ではなさそうで、はるっぴもまだまだ子供だな、みたいな感じでしたが。 でも怜奈さんの細く引き締まった体とはるっぴのまだまだ幼児体型の体の対比はほほえましくもあり、 はるっぴの幼さを感じることでもありました。
 そしてはるっぴは、立派な大人の女性に変身しつつあります。ストレッチと筋トレは寝る前の日課になっている様子。 周りのメンバーが「ストイック」といえばの問いにはるっぴの名前を出すくらいダイエットと体型維持については気を使っているようです。 その甲斐あってか、今では上記写真のような見事な体系美を見せるようになりました。
 はるっぴに腹筋について握手会で聞いたことがあるのですが、 はるっぴ的には筋肉質になるのは可愛くなくてあまり好きでないみたいです。 実際アイドルとしては筋肉質の女性は広く受け入れられるのだろうかという疑問もあります。 ただ、筋力を鍛えること自体は体型維持にもつながりますし、何より腹筋は歌にも大きな効果があります。 まあ、こんなの一ヲタが気にすることではないのですが、「努力家」はるっぴが好きな私にとっては 頑張ってる姿を見せてくれるだけでもっと応援しようと思ってしまうのですが。