? コラム 川栄李奈の卒業 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

川栄李奈の卒業

 
2015/08/03
 8/2のAKB48 SSAのコンサートで川栄李奈の卒業セレモニーがありました。8/4の卒業公演がAKBGでの最後の活動となります。 川栄さんとはるっぴは横山チームAで一緒でした。はるっぴと一緒の仕事で記憶にあるのは2013年のお台場合衆国の紹介でAKB48真夏の課外授業と題してテレビ出演したときですね。 ただ、川栄さんはAKB48 11期生ではるっぴと近いこともあり、UG楽曲(次のseasonなど)やコンサートでのユニットで沢山一緒になってます。
 川栄さんのこれからの目標は女優みたいですが、私にとってはバラエティでのイメージが強いです。 めちゃイケのバカセンターが有名ですが、私から言わせてみればバラエティに関しては頭の回転が非常に速いです。 天然なのか計算なのかわかりませんが、トークの間の取り方や切り返し、言葉のチョイスなどが上手くて、 AKB48でも屈指のテレビで通じるタレントメンバーになれたと思ってます。
 卒業後の目標はあれど、卒業するきっかけはやはりあの事件がきっかけで握手ができなくなったことだと思います。 本当に残念でなりませんが、新しい門出を祝いつつ、いつの日かはるっぴとまた接点があればと思います。