? コラム さよならサーフボードMV公開 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

さよならサーフボードMV公開

 
2015/08/10
 8/7~8/9に開催された僕たちは戦わない大握手会に参加してきました。確か8/7の第2部だったと覚えてますが、 握手会会場でハロウィンナイトのカップリング曲MVの初お披露目があり、はるっぴセンターのUG曲「さよならサーフボード」 のMVもその中でフルバージョンで公開されました。その後youtubeの動画でもUPされましたが、それはまだショートバージョン。 前々から良い曲だと噂がずっと流れていて、はるっぴも切ない感じの曲で泣けると言って、良曲だといいなぁと私の中で期待していました。
 ベタな感想ですが、良い曲だと思いました。最初聴いたときは、よくある曲調でサビが弱い感じがしましたが、なんかもう一回聴きたくなる曲だと思いました。 ショートバージョンで再度聴き直すと、Aメロの曲調が結構多彩なんですね。 冒頭のドラムが印象的で何度も聴きたくなります。フルをもう一回聴いたらまた違う感想が出るでしょう。
 なにより特筆すべきはMV。内容はドラマ風でダンス、リップシーンはありませんが、ドラマの主役がはるっぴで 最初から最後までほぼ全編に登場してます。例年の総選挙MVはそれなりに順位に合わせて出番があるのですが (今度こそエクスタシーはかなり順位に忠実でした)、このMVははるっぴ+他メンバーと言っていいくらい はるっぴが目立ってます。最初の歌いだしもはるっぴで、UGセンターの恩恵を最大に受けることができた MVになってました。はるっぴも言ってますが、MVの後半も見どころ満載です。
 残念なのは、この曲を披露する機会がリクアワ以外ありそうにないこと。例年だと夏のドームコンサートで 選挙曲のC/W披露があっていたのですが、先日のSSAでは結局披露されませんでした (もしかしたら8/25の大運動会であるかも・・)。でも少し気が早い話ですが、 はるっぴ陣営の今年のリクアワ推薦優良曲になりそうですね。どんな形にしろ、何かの機会でぜひUGの皆で披露してほしいです。 あとフルバージョン早くもう一回みたいです。