? コラム 週プレTIFレポ MVPにはるっぴ - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

週プレTIFレポ MVPにはるっぴ

 
2015/08/17
 大人列車披露に沸いたHKT48の夏の風物詩Tokyo Idol Festival 2015(以下TIF)ですが、Webニュースの週プレNEWS で”アイドル界の大甲子園「東京アイドルフェスティバル2015」レポ!【特別編】独断と偏見のMVP&美少女ベスト3” という題名でTIFでのMVPグループと美少女3人を4人のライターが選ぶという記事が掲載されました。 そこで、一人の記者がMVPグループとしてHKT48、別の記者が美少女3人のうちの一人としてはるっぴを選んでくれました。 しかもMVPグループの方でははるっぴを名指しで絶賛しており、実質4人中2人がTIFに参加した数多いグループ、メンバーの中からはるっぴを 評価してくれたことになります。
 選出レポートを見ると、はるっぴについて「気づいたらずっと目で追いかけてました。」と評しています。 この気持ち、私めっちゃ分かるんです。私はダンスのことなんか何も分からない素人で、だれが上手いか下手いかなんて 全く分かりません。それを踏まえて言うのですが、ライブのはるっぴは動きの質が一人違っていて本当に目を引くんです。 それに加えて表情も豊かで観てて飽きることがありません。気づいたらはるっぴを見てて目が離せなくなります。 まあ、私はどっぷりはるっぴにはまってるので私が言っても説得力はないかもしれませんが、こういう第3者の、 しかもいろんなアイドルグループを見てきた記者さんがそのように言ってくれるのは「やっぱり自分の思ってることは間違いなかった」 という嬉しさがこみ上げてきます。
 美少女3人に選んでくれた記者さんは去年もはるっぴを選出してくれてます。また、レポの中に 「真夏の部活少女を見てるみたいだ」というのがあります。もしかしたらショートカットで激しく踊るはるっぴの姿は、 夏の野外ライブというステージこそが最高に輝ける舞台なのかもしれません。そういう意味でまた来年のTIFも楽しみです。