? コラム やっぱり鎖骨? - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

やっぱり鎖骨?

 
2015/08/26
 マジすか学園5も始まり、はるっぴの出番を今か今かと待っている今日この頃。 出番はまだながらもぐぐたすやグラビア、雑誌などでカツゼツのかっこいい出で立ちはよく見るようになりました。 はるっぴ自身もインタビューで答えてますが、カツゼツの衣装はサラシだけを胸に巻いたほぼ裸。 あきらかに他のメンバーと違うのですが、これってやっぱりはるっぴの鎖骨を見せるためなのかなぁと思ったりします。
 はるっぴの衣装は、最近だとロドスや総選挙後夜祭のSummer Sideなど 絶対狙ってるだろと思いたくなるほどかなりの頻度で肩だし鎖骨出しです。 私が好きなのは篠田チームAのアンコールの衣装(右の写真)ですね。私的にこのときに 初めてはるっぴって綺麗な肩してるなと意識しました。
 結構前に、はるっぴの衣装の特徴として帽子をかぶることが多いというコラムを書きました。 どうも帽子と同じように鎖骨を見せるような肩出しの衣装もしのぶさんの衣装チームの はるっぴアピールポイントを強調する意図のように思えます。
 そんなわけで、はるっぴの鎖骨が目立ってる肩出し衣装をちょっと集めてみました。 もうちょっとあるかと思ったのですが、頻度が高いのは割と最近なんですね。 でもグラビアに取り上げられるほど、はるっぴの大きなチャームポイントになってると思います。 これからもこの衣装で綺麗な姿観ていたいです。