? コラム 後藤さんの卒業に想うこと - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

後藤さんの卒業に想うこと

 
2015/10/02
 10/1のチームK4公演でいーちゃんこと後藤泉さんが卒業発表をしました。
 驚きました。かなり。
 HKTでの活動は、シングル選抜に選ばれなかったりと決してうまくいっていたわけではありませんでしたが、 団地妻やいもむchu!などヲタ界隈ではなにかと話題になる子でした。「12秒」のカップリング曲、「ハワイへ行こう」ではセンターになり、 今年の総選挙では速報といえどランクインできたこともあり、意欲を増してしばらくは活動を続けるだろうと漠然と思ってました。 でも考えてみれば今年でもう高校3先生で、自分の将来を考えなければならない時期。 九州ツアーのMCで活躍してたときは確か高1だったはず。あれから2年経ってるわけで当たり前と言えば当たり前ですが、 改めて、彼女たちアイドル人生は短いものだと思い知らされました。
 HKTが好きで楽しいけど、このまま何も変わらずずっと続けていけるわけがない。 当たり前のことですが、卒業者が少なかったHKT48だけに、今回の卒業発表はショックでした。 私はずっと1期生、そしてチームHを追いかけてきたので、どちらかというと後藤さんはよく知ってるとは言えないメンバーでした。 それでも、私が後藤さんのことで一番覚えているのは、ひまわり組パジャマドライブの初日を迎えるにあたって、 はるっぴに振りいれを教えてくれたこと。 あとはやっぱり最近のHaKaTa百貨店3の中ではるっぴの話題を出してくれたことが嬉しかった。 「はるっぴさんと仲良くなりたい」と言ってくれたのははるっぴとしてもすごくうれしかったと思う。
 もし自分の推しだったら・・と思わずにいられない。 でも、本人がよしとして決めた自分の将来。背中を押して送り出してほしいです。 卒業公演がすごく急で10/30のようです。後藤さんにとって、そしていーちゃんヲタの方々にとってかけがえのない1か月になれればと思います。