? コラム AKB48 42ndシングル選抜発表ト - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

AKB48 42ndシングル選抜発表

 
2015/10/28
 うーん、やはりうまくいかないものですね。
 10/25のハロウィンナイト握手会会場でAKB48 42ndシングル関連の発表がいろいろありました。センターたかみな、その他新ユニットなど いろいろ発表されたのですが、16人のシングル選抜も発表されました。
はるっぴ、選ばれなかったです。朝ドラの選抜、マジすかで主要キャストに選ばれたりと、最近の推され具合からもしかしたら・・と希望もあったのですが選ばれず。 16人選抜ではまだシングル選抜に選ばれてない状況が続いてます。
 今回の選抜はたかみなのラストシングルということもあり、最近は選抜に縁がなかった峰岸さん、宮澤さん、北原さんなどAKB48の創世記 (北原さんは少し後かもしれませんが、私からすれば十分創世記を支えたメンバーです)が選ばれてます。あとSKE、NMBもひとりづつしか選抜に選ばれてなく、 支店メンバーには狭き門だったみたいですね。みるきーですら選ばれてないので、もしはるっぴが総選挙選抜に入ってたとしても難しかったかもしれません。
 ただ、カップリングとして収録されている「365日の紙飛行機」にははるっぴは選抜されてます。MVも撮ったみたいですしこれは楽しみです。 あと気になるのは次世代選抜で歌われる曲が入る模様。これはまだメンバーは不明で、もしかしたらこっちには選ばれるかもです。
 んーでもやっぱり悔しい。早く16人選抜に名実ともに選ばれるように来年こそは!ですね。 あとたかみなの卒業が秒読みになってきました。この人がいなくなったAKBGを想像できないでいますが、しっかりと目に焼き付けておきたいです。