? コラム HKT48 7thシングル発売発表 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

HKT48 7thシングル発売発表

 
2016/02/29
 福岡で行われた全国握手会で7thシングル発売発表があったようです。発売予定は4/13。前回の「しぇからしか」が11月25日で例年の9月からは 少し遅れたので次回シングルは春はびみょーかなと思ってましたが、春に出すのは厳守するみたいですね。 今回の注目は新選抜の田中菜津美さんと松岡はなさん。なつみかん、待望の初選抜ということでこれが一番高まりました。 映画でも話題になってましたが、今までも結構選抜に惜しいところまでいってたのかもしれません。 はなちゃん。ドラフト2期生の中ですが、握手券が売り切れるなど凄い勢いを感じます。笑顔が本当に可愛くて、 ポジションは後ろかもしれないけど、できるだけ前の方で色んな人に見てほしい。 逆に前回の選抜からは本村碧唯さんと山下エミリーさんがはずれました。 特にあおいたんはデビューシングルからずっと選抜に選ばれてきただけにショックも大きいかと思います。 総選挙こそギリギリランクインでしたが、握手人気は9位~10位くらいと安定した人気があったはず。 人気と合わせて選抜内でのダンスリーダーとしての役割もあったと思いますが、それよりも 固定選抜メンバーが増えたことによる入れ替えの方が優先されたようです。
 そしてはるっぴ。今回も選抜され、センターに選ばれたみたいです。なんか全国握手会での発表動画では 煽るような感じではるっぴセンター発表があったようで、センターは嬉しいのですが なんでいまさらそんな発表方法?と思っちゃいます。 正直言うと、次回センターは難しいかもと思ってました。めるちゃんがスキスキスキップから3作シングルセンターで、 はるっぴも控えめから3作センターを務めました。もうそろそろ次にバトンタッチかとシングル発表があるたびに 覚悟しているのですが、今回のシングルでめるちゃんを超えて4作のシングルの0番に立つことになりました。 はるっぴなら立派に勤め上げてくれると思ってますが、映画の内容のこともあり、とにかくはるっぴには 自信とかそんなの考えずに目の前の仕事に集中してほしいです。
 それと同時に運営のはるっぴに対する大きな期待を感じます。これから始まる総選挙で 今年こそ選抜入りさせろ!という私たちはるっぴファンに対する運営の意志が見えるようです。 変な言い方ですが、センターに選ばれることによって、私はなんか今の時期に妙に心が満たされるのを恐れています。 AKB48選抜に入れるためにもっと貪欲でいたい!はるっぴ選抜&センターを祝福しつつ、 油断するなと自分を戒めましょう。
 りこぴ、選抜定着してきたみたいですね。再度選抜入りおめでとう。そして、なつみかん、はなちゃん 初選抜おめでとう。