? コラム HKT48 8thシングル選抜、センター発表 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

HKT48 8thシングル選抜、センター発表

 
2015/07/13
 早いと言えば早いのか、それとも遅かったのか。
7/12のHKT48コンサートでHKT48 8thシングルの選抜メンバーとセンターが発表されました。 前回741の選抜からは、穴井さん、坂口さん、田中奈津美さんが選ばれず、新たに 田中優香さん、井上由莉耶さん、本村碧唯さんが選ばれました。 あおいたん選抜復帰ですね。 総選挙では立派な数字を残しましたし、またキレキレのダンス見せてくれそうで楽しみです。
 そしてそして。 センターにはドラフト2期性の松岡はなさんが大抜擢。シングルで単独センターは 田島芽瑠さん、はるっぴに次いで3人目となります。はるっぴはHKT48シングルではWセンター含めて 4回センターを続けて来ましたが、ここでバトンタッチとなるようです。センター交代は近いうちに、というか、正直言うといつ交代されてもおかしくないと12秒のころから思ってたのですが、 このはるっぴが総選挙選抜になって交代ということは、運営も「そろそろか」と タイミングを計ってたのでしょう。
 これについてネットではめろっぴからいろんな声が聞こえます。それを踏まえたうえで 私の意見を言うと、これはもうはるっぴがセンターになる前から一貫して言ってることですが、 今あるポジションではるっぴがやるべきことをやればいいと思ってます。そのポジションの中には もちろんセンターもあるし、それ以外も含みます。物分かりいい感じで書いてますが、ファンとしては当然センター、 フロントメンになったら嬉しいし、2列目、3列目になったら悔しい気持ちはあります(特に今回ははなちゃん単独センターだとどのポジションになるのやら・・)。 正直言えば、今回選抜入りしてあと一回センターをさせてあげたかったというのはあるかな。 ただ、HKT48って新陳代謝がいいグループであってほしいと思いますし、それがグループが発展する上で必要だと思います。 なにより、センターでなかったあの2年間をはるっぴも私たちも経験してますし、そのうえでセンターとなった2年間を経験したのですから。 それにずっと執着するのもなーという気もします。
 また、同じセンターを外れた状況であっても、4年前と今とでは全然違います。 はるっぴがドキュメンタリー映画で言ってた、センター復帰したときの感想「あのときの自分とは違うぞ」という 言葉を今回も思っているでしょう(それに似たモバメも来ましたし)。 HKT48センターからはずれることによってできることもあると思ってますし、はるっぴもこの時期を利用して 自身のスキルアップにつなげて欲しいです。
 そして今後またセンターに選ばれたら、より成長したはるっぴを見せてほしいですね。