? コラム はるっぴ画像集更新 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

はるっぴ画像集更新

 
2016/09/01
 突然ですが、はるっぴのSNS画像集のページ作りました。
 最近、はるっぴのSNSが大きく変化しました。TwitterとInstagramを新しく始めたようで いままでとは別のファン層にアピールできるようになったと思います。はるっぴも精力的に SNSを更新しているのですが、そこはやっぱり変化点というか、以前と比べると自撮り画像が少なくなってしまいました。 はるっぴも選抜仕事に慣れるのにどうも精一杯のようで、なおかつ新しいSNSにもまだ慣れてないように思えます。 以前のように満足感のあるSNSになるにはもうしばらく待つしかなさそうです。
 なので、こんな状況で私に何かできることはないかと考えました。まあ大したことではないのですが、 変わりになるかはともかく、皆さんが拡散できる、世の中にあるはるっぴの画像を片っ端からかき集めようと。 これまでも私服コレクション髪型コレクション、 あとグラビアライブ画像などそれなりにカテゴライズして本サイトで公開してきました。 ただ、この方法だとどうしても漏れる画像が出てきて、これをどうやって公開しようかと考えているうちに結局更新できずにいた 画像が沢山あるのです。もうこの際なので体裁などは考えず、公開時期で分類してSNS関連を集約した形で公開します。 のちにTVキャプチャー画像を公開する予定です。
 あと、つい先日気づいたのですが、本サイトの画像は保存が難しかったんですね。 別ウィンドウを起動して画像を表示するのはスマートでかっこいいと思い採用してたのですが、 保存が非常に難しい、というかスマホだと絶対保存できないと思います。これでは皆さんが自由に保存して なおかつ拡散とかできないですよね。なんたる大失態。そんなわけで、 画像をクリックするとかっこいい別ウィンドウではなく通常の画像表示方法に変更しました。 これならクリック後にスマホでも通常の画像保存の操作ができます(PCでの保存は右クリックで)。
 もう次の1年は始まってます。来年の総選挙に向けて今は一人でも多くのめろっぴを獲得する時期です。 私たちにできることはほんのわずかですが、SNSでの拡散はより多くの方のご協力が必要です。 TwitterのTLをはるっぴの画像で埋め尽くしてしまうくらい、皆さんの手で可愛いはるっぴをぜひ拡散お願いします。