? コラム Showroomで見せる素顔 - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

Showroomで見せる素顔

 
2016/11/06
 AKB48全体でShowroomが解禁となりました。 私自身、Showroom自体の是非についてはあまり自分の意見を持ってなく、見るのも基本的にははるっぴRoomだけだったりします。 まあ、youtubeに行けば様々なメンバーのShowroomが見れ、見てたら確かにそれなりに見れるものでもあり、 興味持ったメンバーならやはり面白いですね。
 さて、我らが姫ことはるっぴも回数はそれほど多くないものの、ぼちぼちながらShowroomをやってくれてます。他のいろんなメンバーが率先してやっている中、 はるっぴは独自路線を考えながらはるっぴRoomを見せてくれます。 1回目はキャバすか衣装での金髪タイちゃんで、2回目は握手会途中ではるっぴが自分の私服を後輩にプレゼントする様子を 見せてくれました。回数はそれほど多くない中、はるっぴなりに他のメンバーと同じにならないように工夫しているように思えます。
 つい先日、11/02に解禁になって3回目のはるっぴShowroomがありました。前2回とはちょっと違っていたって通常のShowroomだったのですが、 これが何か私の中ではすごいヒットになってます。内容ははるっぴがパジャマ姿でコメントを見ながら 約1時間話すというよくメンバーのShowroomであるタイプだったのですが、はるっぴの博多弁のしゃべり方、 カメラにおどけて小突いたりと、はるっぴの表情、リアクションの良さがふんだんに詰まった動画になっていました。 「いつものはるっぴじゃん。」と思われるかもしれませんが、「いつものはるっぴ以上のはるっぴ」でした。いやホント、 見てない人は絶対に見てほしいです。 私たちがパブリックイメージとして持っている彼女の明るく無邪気な良さはもちろんのこと、 なによりも感じたのはその見てる人との距離感。なんか彼女感というか、見てる人に身近にいるような距離の感じでShowroomを作ってくれてます。
 作ってると表現しましたが、特別に演じてるようには見えずすごくリラックスしていた状態だったと思ってます。 (心なしか動画中の歌もいつも以上に上手かったように思える・・) しゃべり方もちょっといつもより滑舌がやばい。でもそれがリラックスしている状況と相まって緩々でも許せるし それがまた面白い。 もしかしたらこの自宅でリラックスした状況がはるっぴが自然体で居られ、本当の魅力が出せているのかもしれません。 見てない人はぜひぜひ見てほしいですし、はるっぴにも定期的でいいのでコンスタントにShowroomやって欲しいですね。 魅力溢れるはるっぴを色んな人に見てほしいです。