? コラム 休養の知らせを受けて - 兒玉遥応援サイト「兒玉遥ミュージアム」
Harippi Museum

休養の知らせを受けて

 
2017/02/26
 紅白以後どんな流れになるのかなぁと思い、半年越しでようやく開催された生誕祭。 正確には生誕祭の日の昼の公演ですが、毎回楽しみにしていたはるっぴの夜風を見て、 こんな状態になっているのかとなんとも言えない気持ちになりました。 あまりファン側が騒ぐのもよくないのではないかと変な気を回すくらいいい状態ではないと思います。 その流れからこじまつり、Mステ、あれだけ意気込んでいたツアーの不参加。 そして昨日の休養を取るツイート。
 いままでずっと彼女の頑張りを見てきました。 多くのメンバーが走ってる中、不器用ながらも全力で走り続けここまで来ました。 だからこそ、去年からのはるっぴを見てきてもやもやがたまってしょうがなかったです。 皆が走っている中、「そんなんじゃ駄目なのに。走らないと!」とずっともどかしく思ってました。

つい最近まで。

 でも生誕祭からの様子を見て見方が変わりました。 はるっぴは何も変わってないのだと思います。 今の彼女は何かから自分を守ろうとして動けなくなっているだけなんだと。 強くなって欲しいとも思いました。考えるより行動するかつての自分を思い出してがむしゃらになって欲しいとも思いました。 でもそんなこと言ってる場合ではないのだと思います。 なにより、どんなにもどかしく思っても、推し変しようかなんて1mmたりとも思いません。

 なのでもう覚悟を決めた。腹をくくった。

 はるっぴがペースを落とすんだったら、走れと煽らずに自分もペースを落とします。
 はるっぴが疲れたと立ち止まるのなら、走り抜けていくメンバーを見ずに一緒に立ち止まります。
 はるっぴがどっかに行ってというのなら、ちょっと離れたところからずっと見てることにします。
 人生は長いマラソン。何も慌てることはない。
 ずっとずっと待ちます。

 もちろん、また全力で走ろうとするならば、全力でついていきますよ。